事務職

事務職

入社のきっかけ入社前、自社のどんなところに共感して入社しましたか?

事務の仕事をしたいと思っていたところ自社と出会いました。
社員を大切にする雰囲気や、総務事務という仕事を通して、幅広い業種や国籍の方に関われることに魅力を感じ、入社を決めました。

一日のスケジュールや具体的な仕事内容
日頃どんな仕事をしているのですか?

主に派遣事業の書類作成・社会保険手続きなどの事務、来客・電話対応などを行っています。

会社の雰囲気
ボトムアップなのか、成果主義か、穏やかなのかなど、そう感じる具体的なエピソードも併せて聞けると理想的です。入社前と入社してからのギャップもあれば教えてください

オフィス全体が明るく和やかで、楽しく仕事ができています。
他の部署との隔たりも少ないので、周りがどんな仕事をしているのか把握しやすく、勉強になることも多いです。

失敗談や苦労話、プロジェクトの裏側などのやりがい、これまでで一番苦労したことはどんなことですか?
どうやって乗り越えましたか?

事務の仕事が未経験だったこともあり、書類の作り方や手続き関係の制度を覚えて、早く正確に対応することに苦労しました。うまくできないことや、ミスをして迷惑をかけてしまうことがありますが、そのたびに上司や先輩から丁寧にアドバイスをいただき、私が困っていることに対してどのように対処すれば良いかを考えてくださるので、とても助けられています。

今後、会社内でやりたいこと チャレンジしてみたいことはありますか?
今考えているキャリアプランはありますか?

まずは、今の業務の精度をあげて、社員の仕事のサポートをより的確にできるようにしたいです。
また、より知識や経験を増やして、周りから頼られる総務事務を目指したいです。

プライベートや社員の休日や終業後の過ごし方を教えてください。(書ける範囲でOKです)
ワークライフバランスについて

終業後はドラマなどをみてゆっくり過ごし、休日は趣味のカフェ巡りやドライブをすることもあります。
仕事とプライベートのオンオフがつけやすく、終業後や休日はリフレッシュすることができています。

簡単なプロフィール

入社年:2023年5月入社
入社までの経歴:大学卒業後、営業職で3年間勤務後、株式会社スタッフエージェンシーに入社。
最終学歴:山口大学 人文学部 卒業