入社のきっかけ入社前、自社のどんなところに共感して入社しましたか?
前職の事務経験を生かしつつ人と関われる仕事がしたく入社しました。
また、自分自身のキャリアアップの為やりがいを感じれる仕事を選びました。
一日のスケジュールや具体的な仕事内容
日頃どんな仕事をしているのですか?
派遣事業部にて人材コーディネーターとして稼働しています。
求職者からの応募、問い合わせ等がないかのメールを確認後
電話やメールにて面談(登録)、日程調整を行います。
その他、求人の更新や入れ替え作業も行います。
また、実際に現場へ行き求人内容の確認をしています。
会社の雰囲気
ボトムアップなのか、成果主義か、穏やかなのかなど、そう感じる具体的なエピソードも併せて聞けると理想的です。入社前と入社してからのギャップもあれば教えてください。
仕事で困ったことがあっても助け合いながら仕事できる環境がとても幸せです!
失敗談や苦労話、プロジェクトの裏側などのやりがい
これまでで一番苦労したことはどんなことですか?
どうやって乗り越えましたか?
これまで、採用にかかわる仕事をした事がなく人選にとても苦戦しています。
「採用活動とは。」などと検索したり、上司に聞く等をし見極めていきたいです。
今後、会社内でやりたいこと
チャレンジしてみたいことはありますか?
今考えているキャリアプランはありますか?
社内システムが上手く稼働できていないので、活用方法を見直し
より働きやすい環境を作っていきたい。また、求人媒体も色々と取り入れ
多くの求職者の方に目を止めてもらえるような求人作成を行っていきたい。
プライベート
社員の休日や終業後の過ごし方を教えてください。
二児の母です。
小学生の長男に、毎日色んな意味で鍛えられています(笑)
ペットも居るので癒しをもらっています。
簡単なプロフィール
部署 派遣事業部
入社までの経歴 高等学校卒業後、自動車関係事務員として就業、その後退職しスタッフ・エージェンシーへ入社